めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

親子きしめん

久しぶりに親子丼を食べようと思いました。

けれど、娘が何時にお昼ご飯になるのか、食べるのか食べないのかも不明。

……ご飯を炊く時間を逸しました。

そこで、親子丼をご飯ではなく麺で。

親子きしめん

親子きしめん

人気ブログランキング

 お隣さん用ではありませんから、プリン体を気にせず、鶏むね肉で、出汁をしっかり利かせて作りました。

美味。

つゆは薄味にして、麺、つゆ、そして親子丼の具、葱と盛り付けました。

一緒に鶏肉と卵を煮たり、玉子とじにしたものとは違う味。

具を別に作る分、ひと手間かかりますが、これは癖になる味でした。

親子丼の具を甘辛濃いめではなく、薄め上品味にしたのが正解でした。