めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

白菜と豚肉と人参のバター風味蒸し煮

白菜をドンと輪切り。真ん中に豚バラ肉を詰めて、外側にも巻きつけます。

火が通ると白菜が縮んでしまいますから、できるだけギュウギュウに白菜を抑えて、肉で止めるようにします。

少量の酒を振ってバターを少量点々とのせたら、蓋つきフライパンにで蒸し煮にします。水分は極力加えず、途中で醤油などの調味料を加えて火を通します。

水分を足さないので旨味たっぷり。見た目もドッカーン。

白菜と豚肉と人参の蒸し煮

白菜と豚肉と人参の蒸し煮

人気ブログランキング

白菜と豚肉と人参の蒸し煮の痛風ケアメニュー

白菜と豚肉と人参の蒸し煮の痛風ケアメニュー


白菜と豚肉と人参の蒸し煮
茹でブロッコリー
卵豆腐の生青海苔だれ
法蓮草の和え物
カニ蒲鉾
南瓜のポタージュ
白米ご飯2杯

 

一つ、発見。

紹介する時にメインディッシュならよいけれど、小皿料理など他を紹介する時にこのやり方はやりづらいようです。

アップの写真、このままでは綺麗に撮れないですね。

ということは、作り終えるまでにその日のメニューの中でどの料理を紹介するかを考えてから写真を撮るか、やたらめったら全部を撮るか、どちらかをしなければならないようです。

うわぁ~、その状況は焦ります。作って時間があればいいけど、すぐお出しすることがほとんどで……。

新しいペースを確立して、慣れるまでしばらくかかりそうです。