めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

春菊入り水餃子

水餃子用の市販の皮を使いました。値引きシールは一袋だけでしたので一袋だけ買いました。

水餃子は食べる時間がわからないお隣さんにはお出しし辛いので、女子ご飯に採用。お隣さんは別のおかずでお出ししました。

種は葱と春菊入り。春菊は多めに入れたほうが良かったようです。

春菊入り水餃子

春菊入り水餃子

人気ブログランキング

ちょっと遊んでみたくなって、いつもと包み方を変えてみました。

丁寧に作ったらもっと綺麗になって、おもてなしにも使えるかもしれません。赤蕪かビーツで真ん中に色を付けたら春らしくて素敵かも。

今日はポカポカ陽気です。本格的に春ですね。

今朝のスーパーは親子連れと春休みの若者でにぎわっていました。あの様子では、感染拡大する可能性はまた高くなったかもしれません。変異種の感染力を思えば、危険度はかなり高いと思います。

入口の消毒をスルー人のほうが増えていますし、以前のようにすれ違う時に距離を取ろうという様子も見られなくなりました。

春ですが、気を緩めないでいていたいものです。

感染が広がると営業できなくなり、仕事を失い、収入が無くなってしまう人たちがいらっしゃいますから、人助けのつもりでできる限りの感染予防はしておきたいですね。