めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

食用ほおずき

近頃、少し買った食べ物ものせていますが、これも買ったもの。

資格を取るために出向いた講座の開催先でいただいて、印象深かったので、スーパーのワゴンで見つけた時に思わず、手が出てしまいました。

なんと、80円という低価格。

知らない人が多いから売れないために、そうなったのでしょう。ワゴンに入る前にどこに並んでいたのかもわからないほど、今まで一度も存在を知りませんでした。

食用ほおずき

食用ほおずき

人気ブログランキング

 出先でいただいたもののほうが甘みも風味も強かったです。これは渋みというかエグミが少し残りましたが、いただいたものは完全にフルーツという感じでした。

でも、このちょっとした渋みも季節を感じさせます。いただいた時期が違ったと思います。

今朝は久しぶりに、資格取得のために下書きを終えていた論文に修正を加えて午前を潰してしまいました。ガンガン書いていたので、もう少し文量を削らねばなりません。

そんな中でふっと講座が懐かしくなり、先日買って食べたほおずきを思い出して、アップしてみたくなったというところです。

単位取得の講座がまだ開催されない状況ですが、勉強は怠りなく、気持ちは切らさずと思っています。