めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

豆腐と卵のキムチ鍋

昨日は風が強くてとても寒い日でした。冷え込んで来て早めに暖房を入れてしまいました。

買い物に行きましたが、やはり野菜は買える値段ではありませんでした。

それでも寒くて……鍋。久しぶりです。

野菜が十分に無いと鍋の楽しみはほとんどなくなる私ですから、鍋の率がガクンと下がりますね。

さて、野菜が少ししかないので、あり合わせで。

メインは嵩の減らない豆腐とプリン体ゼロの卵。

豆腐と卵と野菜のキムチ鍋

豆腐と卵と野菜のキムチ鍋

人気ブログランキング

豆腐と卵と野菜のキムチ鍋
蓮根の煮物
小松菜の和え物
モヤシのサラダ
砂肝の炒めもの
胡瓜の醬油漬け(市販品)
白米ご飯2杯

 

蒟蒻、人参、セロリの葉の部分。白菜と葱は少量で。

なんとか形になりましたね。

お隣さんにだけ、砂肝含めて小皿を用意。

女子用はいつも通り鍋だけです。