めのキッチンの美味しい生活

節約、エコ、ヘルシー、簡単で手作りで美味しい毎日のご飯。お隣さんの通風ケア料理とめのさんの好きなイタリアンその他創作料理をお届け。

グリーンピースクリームシチュー

カラーセラピーを考えた薄緑色のシチューです。

  緊急事態宣言が再発令です。コロナで振り回されるように暮らしてきた中、

もう疲れ切ったという人がたくさんいらっしゃることでしょう。

私だって疲れてきちゃいました。感染は他者に迷惑がかかるから嫌ですし、

今更死を恐れることはなかろうと思う状態でも、何一つ前に進めない感じや

何もできない感じに、一時気分が落ちることもあります。

「気分が落ちた時に浮上するための何か」を持っているかどうかが重要です。

さて、こんなふうにモヤモヤしている時には何を食べましょうか……。

グリーンピースクリームシチュー

グリーンピースクリームシチュー

人気ブログランキング



写真が悪くて申し訳ありません。これ薄緑色が本当は綺麗です。

色を付けるために茹でたグリーンピースに牛乳を加えてブレンダーで潰して

加えています。そのままコロコロ散らしてもいいけれど、この溶け込んだ

淡い緑色が妙に癒される気分の時もありますね。

これと言って直接的な大きな理由もなく、ダラダラと続いた不快感や嫌悪感

などで疲れてしまった時、原因がすっきり取り除けそうにないことでモヤモヤ

系の疲労感がある時に、どうも私はこの色が心地よいです。

色は濃いほうがパワーが強いと言いますが、敢えて薄い色。

一気にガーッと無理に回復しないで、少しずつ取り入れて少しずつケア。

長期にわたっている疲労感は、やっぱり少しずつ慌てずケアしたほうがいい

という場合もあるようですね。