めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

グリーンピースクリームシチュー

カラーセラピーを考えた薄緑色のシチューです。

  緊急事態宣言が再発令です。コロナで振り回されるように暮らしてきた中、

もう疲れ切ったという人がたくさんいらっしゃることでしょう。

私だって疲れてきちゃいました。感染は他者に迷惑がかかるから嫌ですし、

今更死を恐れることはなかろうと思う状態でも、何一つ前に進めない感じや

何もできない感じに、一時気分が落ちることもあります。

「気分が落ちた時に浮上するための何か」を持っているかどうかが重要です。

さて、こんなふうにモヤモヤしている時には何を食べましょうか……。

グリーンピースクリームシチュー

グリーンピースクリームシチュー

人気ブログランキング



写真が悪くて申し訳ありません。これ薄緑色が本当は綺麗です。

色を付けるために茹でたグリーンピースに牛乳を加えてブレンダーで潰して

加えています。そのままコロコロ散らしてもいいけれど、この溶け込んだ

淡い緑色が妙に癒される気分の時もありますね。

これと言って直接的な大きな理由もなく、ダラダラと続いた不快感や嫌悪感

などで疲れてしまった時、原因がすっきり取り除けそうにないことでモヤモヤ

系の疲労感がある時に、どうも私はこの色が心地よいです。

色は濃いほうがパワーが強いと言いますが、敢えて薄い色。

一気にガーッと無理に回復しないで、少しずつ取り入れて少しずつケア。

長期にわたっている疲労感は、やっぱり少しずつ慌てずケアしたほうがいい

という場合もあるようですね。