めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ツバスの押し寿司

単位取得のために一泊する日の前日。

上の娘が車でホームセンターに連れて行ってくれました。冬野菜用に花壇に土を追加

するつもりで、土と防虫ネットを買って来ました。ついでにその近くの格安店に

寄って……ダイコンだのなんだと野菜を買い……ひき肉に、砂肝に、ツバスの刺身。

ツバスの刺身は予定外過ぎる買い物でしたが、私が留守の間に下の娘に単発の

1回限りの仕事の面接試験が飛び込んできており、刺身大好き下の娘にサービス。

ツバスの押し寿司

ツバスの押し寿司

人気ブログランキング



見た目がよろしくないですが、とても肉厚で鮮度が高く、美味しい刺身でした。

(あまりに大きすぎたので少し切って味見しちゃいました)

切って、盛り付けて写真を撮りたかったのですが、いかんせん留守にします。

一晩置くのでラップのまま、塊のままで。

上の娘は買い物が終わるとうちに上がり込み、家を出る前に録画したままのテレビ

番組を消化しながらおやつをして、バイトに向かいました。

下の娘は試験前日の夕食に半分、当日の朝に元気を出すためにまた半分と2回に

分けて、卵焼きも作るなど好き勝手に食べたそうです。

何にもしないで丸かじりしたかと思いきや、「ちゃんと切って食べた~」と言い

ますし、久しぶりの一人暮らしをそれなりに楽しんだようです。

それでも面接の準備と当日という中で忙しくしていたようですね。

当日の朝にはブルブル緊張したスタンプがラインで送られてきました。