めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

京ラーメンとホテルの朝食

下の娘と二人でお参りに出掛けました。遠いお寺なので日帰りはできず、前日に

山の麓で1泊。

予算が少ないので移動は全部普通列車で、格安のホテルに泊まりました。

時間もかかるし乗り換え乗り換えの連続で疲れますが、そうしてでも行きたい

という娘の強い願いに答えて、全面協力です。

電車やバスを乗り継ぎ、山へ。門から本道まで登り、そこから更に修行道を

ひたすら上へ上へと山頂まで。登山もハイキングも好きじゃない二人が、なぜか

修行道は衝動に駆られるままに、何かに導かれるように登ることができます。

昼食も食べず、飲み物も持たず。

それができたのは、ホテルの朝食のおかげでもありますね。

ビジネスホテル朝食

ビジネスホテル朝食

人気ブログランキング

ご飯は大事。

コロナ予防のために部屋で食べられるようお弁当にしてくださっていました。

味噌汁とコーヒーもお部屋へお持ち帰り。ビジネスホテルの半額プランなのに

二人だからと盆を貸してくださり、安全に運べて助かりました。

ゆっくりとお部屋でくつろぎながらの朝食。ホテルの気遣いに感謝。

昼食は時間が無くて食べられなかったので帰り際、夕方5時過ぎに駅で。

京ラーメン

京ラーメン

人気ブログランキング

「京らーめん」とひらがな表示されていました。

細麺に、透明なスープ。細切りの葱が京っぽい。

娘は卵が外せません。湯葉焼売をセットにしていただいて1200円。

私は週替わりびお得セットでかやくごはんがついて891円。

ご飯と焼売は半分こしました。

帰りは快速電車を選んで乗り継ぎながら帰って来ました。

これで、娘は激痩せからの完全復活なるでしょうか。気分はすっきりしたようです。

私は……筋トレになりました。