めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

パンガシウスのカレーパン粉焼き

青魚より白身魚のほうがプリン体は少ないです。

ここ数年、身近に出回っている白身魚パンガシウス

タラなどに比べると身が崩れにくくて扱いやすいですね。味もなかなか。

加工品でも解凍品でもフィレになった状態で売っていることもあって、調理も楽。

買って来てそのままソテーにすることができ、骨も取られているので高齢者にも

子どもにも安心して出せるのがいいですね。

そんなパンガシウスを、たまにはカレー風味に。

パンガシウスのカレーパン粉焼き

パンガシウスのカレーパン粉焼き

人気ブログランキング

 パンガシウスのカレーパン粉焼き
添え野菜
マカロニサラダ
高野豆腐の煮物
茹で人参のサラダ
福神漬け(市販品)
油揚げとエノキダケの味噌汁
白米ご飯2杯

 

パン粉にカレー系のスパイス、色を黄色にしたかったのでターメリック多めで

昔からある「カレー粉」の色に近づけてみました。カレー粉はあまり好きでは

ありませんので、自分で買ったのは子どもの頃に1回ぐらいだと思います。

当時、スパイスは普通のスーパーに多種類並んでいませんでしたから。

さて、スパイスをしっかりまぶしたパン粉をつけて、ソテー。

たまにはカレーの風味もいいですね。好評でした。

青魚より気楽なので、少しグラムが多めでも、高野豆腐などもつけても平気。

ケアっぽくないご飯になるのでいいですね。