めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

トマトチーズソースのスパゲッティ

台風の影響で雨続きですね。薄暗くて、シャキッとしません。

やる気も失せるし、体も重い。食う寝る以外に頑張ろうと思えない気分に

なってくると

人間も動物だなぁ……なんて思ってしまう私です。本能的に生命維持だけに

気持ちが傾く。

でも、そこに人間はなぜか鬱々とすっきりしない気持ちというのがのしかかる。

ここが人間の人間たるところだなとも思えるのです。

この重い気分だけでも何とかしたい。

地味色のご飯なんて食べたくなくなってきます。

トマトチーズソースのスパゲッティ

トマトチーズソースのスパゲッティ

人気ブログランキング

自分の体と心の元気を取り戻したい時はやっぱり赤。

前向きな気持ち、やる気、勇気。

そして体を熱くする想いと、実際に体を元気にするために全身に栄養を運ぶ

血が巡るイメージ。体に元気の素(栄養)が行き渡ることで、気持ちも

シャキッとしますね。

チーズ入りのトマトソースはコクが出てそれだけで美味しいけれど、さっぱり

するフレッシュなトマトを上に散らします。コクのあるトマトソースと酸味の

ある生のトマトが口の中で合わさって、絶妙な味わい。チーズで淡くなった

赤色も、トッピングのトマトの瑞々しい赤で補われて、パワー全開。

補助の色は再出発を促す黄緑色とコツコツやれる力を出してくれる黄色。

どんよりした気分を一気に前向きに持っていきましょう。

明日はお天気も回復予報。予報が当たるといいですね。

早く青空が見たいものです。