めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

もち麦と南瓜入り野菜スープ

最近アップしていなかったカラーセラピーになる料理。

今年は暗いニュースが多いです。自粛か経済か。誰を先に救済するか。

そろそろ落ち着いて欲しい気持ちですが、周辺でも未だ他者の気持ちを顧みない

行為が溢れ、過敏に他者の行動を揶揄する行為も溢れています。

暗い気持ち、不安、恐怖、鬱憤……無意識のうちに溜まっていませんか?

だからと言って、イライラして他者に当たったり、いい人ぶって自分が思う正義を

振りかざすと、周囲は傷つき、人間関係は崩れます。結果、自分自身が先々、

余計に暗い気分になり、不安になり、孤独になり、鬱憤が増して辛くなります。

そんなふうにならないためにはオレンジ。

周囲の輪の中に入って、対等に楽しくお喋りが弾み、仲良くできるのがオレンジ色。

もち麦と南瓜入り野菜スープ

もち麦と南瓜入り野菜スープ

人気ブログランキング

 ストレス状態から脱却したい時、オレンジ色を手に取る確率が高くなります。

日本人はビタミンカラーは「なぜか体にいい」とか「元気になる」と感じます

から、そういう心理になるのでしょう。

オレンジは元気の色。暖かな太陽の光の色。美味しいものの色。楽しい色。

明るい色。にぎやかになる色。前に進める色。

だから、オレンジ色は「みんなと一緒に仲良く楽しく過ごせる力」を持つ色

であり、「暗い気分を吹き飛ばす」色です。

人と人の和。

体の距離が遠のくと、自然に希薄になるのが人間関係です。こんなときこそ、

心の距離を近く保つことはとても大切だと感じています。