めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

沖縄そば

下の娘が沖縄で食べて忘れられない味ということで、スーパーで沖縄フェア

なるものをやっている期間に、乾麺と粉末スープの入ったものを買いました。

「らふてぃ」はレトルトパック。牛蒡と豚バラ肉の煮物。

乗せたらちゃんとその味になるかも?

沖縄そば

沖縄そば

人気ブログランキング

パッケージも一緒に写真に収めてみました。

小松菜と茹で卵と葱を自前でトッピング。

贅沢な一杯でした。

こんなこと、三人だったらできないし、お隣さんとの二人でもできない。

娘一人と私という二人生活の贅沢ですね。

そもそも、上の娘が家に居る頃に、出て行くらしいという情報を当て込んで、

強烈な食欲不振状態だった下の娘がした内緒のおねだり品。

麺は二食入り。1か月ぐらい家で寝かせておりました。

下の娘がまあ普通に食べられるようになったので、登場です。

今後、こういうお楽しみが時々味わえるかもしれません。

四人分はお財布の兼ね合いで無理。三人分はなんだか半端で余計に損。

家族の好みはバラバラ。食べる時間もバラバラ。

人数が増えれば増えるほど、思うようにいかない家庭でのメニュー決定です。

文句の少ない相手と二人というのは、楽ですね。

ふと、子ども時代の六、七人分の料理をしていた大変さを思い出しました。