めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

バジルナーラ

こんな名前のイタリア料理はありません。ありませんが、美味。

我が家の卵大好き娘は甘くない(←ここがポイント!)卵料理なら原則的に

何でも喜びます。

どれもその火通りなりの良さがある卵。火通りにもこだわりません。

ただ、唯一、自分で「黄身つぶしたくない」という謎のこだわりが……。

バジルナーラ

バジルナーラ

人気ブログランキング

 カルボナーラは炭焼き風で、粗びき黒胡椒たっぷりでと言われます。

これは胡椒ではなくて、バジリコ(バジル)たっぷり。

庭のバジリコが今年も虫にほぼ食べつくされ、ジェノベーゼを作るほど

収穫できませんでした。少しずつ無事な葉を乾燥させて溜めて、これを。

オイル、市販の塩漬け豚肉、チーズ、牛乳、卵まではイタリア一般家庭の

カルボナーラと材料は同じです。違うのは白身と黄身を分けたことですね。

バジリコの香りで夏のカルボならぬバジルナーラ。

途中で黄身を割って絡めて食べれば二段階に美味しい。

そして……そうです。卵の黄身を割りたくない娘は、こういう料理を

どのように食べるかと言えば……黄身を割らずに最後までスパゲッティを

食べきり(変に器用)で上手に黄身を残して最後に口にポイッ!

ニンマリ。

百年の恋も醒めそう……ですが、お外ではしないそう。

ホントかしら??