めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

タコライス

沖縄土産のタコライスの素。首里城が焼けてしまったすぐ後に上の娘が沖縄研修。

どうしても遊びたいと前日入りに下の娘を付き合わせて連れて行きました。

下の娘は一泊して翌日の午後の数時間を一人で沖縄で過ごして帰宅しました。

その時のお土産です。

上の娘はほとんど家に寝に帰ってくるだけの上、夕食も炭水化物抜きを希望、

一緒に食べる機会を逸してばかりで、賞味期限は近づいていました。

ところが、上の娘が家を出ることになり、家を出る前に駆け込みで上の娘用に

いろいろと作ることになりました。

タコライス

タコライス

人気ブログランキング

上の娘がタコライスはこういうものだと横でタコライス初体験の私に伝授。

お皿からはみ出した粗い盛り付けのことではありません。

レタスが不足していたのでハクサイ菜をプラスで、黄緑色がきれいです。

タコライスの素は茶色、そこに庭のプチトマトを散らし、クリーム色のチーズ。

カラーセラピーの効果では、茶色と赤で大地に足をつけて基礎固めしてしっかり立つ。

黄緑色で新たな芽を育む。頑張りすぎずに自然に育つ黄緑を邪魔しないよう、

濃い黄色ではなくクリーム色で柔らかに努力をすること。

上の娘への密やかな願いです。