めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ざるラーメン

冷やし中華ではなくて、中華麺を蕎麦やうどんのように麺つゆでいただく。

昨年、「麺の美味しさが引き立つ」と友人に勧められたラーメンの食べ方。

ところが、そうなるとなかなか気に入る麺が手に入らず…夏は過ぎ、

次の夏が巡って来てしまいました。

スーパーで麺を手に取ったところ、その近くの棚に「広告の品」。

見ると大手メーカーのつゆ付きの袋麺が、同じ値段で…。

これのこと?ざるラーメンというの?

ざるラーメン

ざるラーメン

人気ブログランキング

 大変シンプル。

そして、想像以上の美味しさでした。

冷やし中華ってあまり好きじゃないけれど、これならいける。

素麺は全然好きじゃないけれど、これならいける。

下の娘と「うんうん、なるほど」といただきました。

 

不健康でもないけれど健康でもない微妙に謎の不具合を抱える下の娘と私。

暑い中を自転車と歩きでそれぞれ病院に行って帰宅。

そんな今日のお昼にはぴったりでした。

 次からは麺を買って、自分好みのつゆで。

この夏は冷たいうどん、きしめん、それに中華麺が加わりそうです。