めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

ローズマリー入りひき肉のオムライス

口に入れるとほんのりと爽やかなハーブの香りが鼻腔をくすぐる。

あいびき肉の癖をローズマリーが消してくれて、

肉そのものの旨味をぐんと引き立ててくれます。

そんな少し大人向けのオムライス。

ローズマリー入りひき肉のオムライス

ロースマリー入りひき肉のオムライス

人気ブログランキング

「あれ?これもできるんだ。きちんと包むのも上手なんだねぇ…」

 

そう言う本人がいつもふわとろタイプを希望するので

包むタイプが出てこないだけなのですけど、忘れるほどだったとは。

今回の注文は「オムライス」とだけで卵の注文が無かったので、

この味の組み合わせに相性がいい包むタイプで勝手に作りました。

ただし、貧乏人は一人卵2個は使いません、二人で3個。

若い頃はきっちり1個でくるんだものです。

私も贅沢するようになりました。

 

昨年の春。

僅かな敷地の隅っこを堀り、レンガを並べて自力で花壇を作りました。

野菜は虫の被害を食い止められず、ほぼ全滅でした。

ハーブもほとんどがやられてしまいました。

辛うじて生き残った中のロースマリーは、元気が出てきました。

料理にちょうど良く使えそうです。

ハーブがあるだけで、美味しい生活はさらにグレードアップ。

幸せ感もアップします。