めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

手抜きミートパイ

ここ二年ぐらい、欲望を解放するように変な努力をしています。

感情を抑える、欲を抑えるのは社会生活を営む上で必要ですが、

抑えすぎると人間らしさを失うと気づいたからです。

悪の権化と化すかという不安は杞憂でしたね。

結果、私の欲望って大したこと無いなぁ…と。

この程度の欲望…。

手抜きミートパイ

手抜きミートパイ

人気ブログランキング

私って…なんと、小さい人間なのでしょう…。

 

ご飯のおかずにならないので、普段食事パイは食べられません。

こういう料理にとっても憧れがある私です。

子どもの頃から食事担当なので、ご飯とおかずという料理生活。

おかずにならないパンやケーキなどは遠い存在で我慢。

憧れのミートパイは一度も作る機会に恵まれずにきました。

 

冷凍庫にパイシートが残っていました。

なかなか使う時が無くて、封を切って半分使ってそのままに。

生の肉を包んで長時間オーブンに入れるなんていう西洋人

みたいなことはとてもできません。

肉はひき肉にして、具はあらかじめ炒めて、卵で繋ぐ

手抜きパターン。

足らないのでペラペラに伸ばしたパイシートでギリギリ。

中身は繋ぎの卵以外は火が通っているので時短。

手抜だけど、大満足。

いつか塊肉で、パイ生地も自分で好みの状態に作って…

手抜じゃないミートパイを…の前に、お店で本物食べたいな。

欲望は欲望を呼ぶ。

危険?

いえいえ、いい感じ。

だって…とっても人間らしいではありませんか。