めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

甘エビ出汁のチーズ入りアランチーニ

ここ2か月ぐらい、アランチーニが食べたい衝動がムクムクと…。

激やせ下の娘にもちょうどいいのになと思うのですが、

これはなかなかチャンスが来ないです。

コロッケ系って意外と手間と時間がかかりますので、

別々に食べるようになってからは惣菜を買うことが多くなりました。

でも、これは売っていません。

イタリア料理店でも私は美味しく感じたことはありません。

どこで食べても中がパサパサの、放置されていたお子様ランチの

旨味の無いケチャップライスみたいでしたね。

あれはアランチーニじゃなく、ただのライスコロッケ。

まあ、20年はお店で食べてないので…今は美味しいのかも???

でも、自分で作って揚げたてが一番!

甘エビ出汁のチーズ入りアランチーニ

甘エビ出汁のチーズ入りアランチーニ

人気ブログランキング

今回は甘エビの殻でとった出汁でシンプルなリゾット。

それでチーズを包んで丸めて衣をつけて揚げる。

手間です…が、美味しいです。

エビの出汁を避けてもお隣さんにはお出しできません。

原則白米限定ご飯のおかずに「ご飯」だから…。

お留守になる日を待って、待って、待ち焦がれて…解禁!

 

朝から2種類のリゾットを作って一日がかりで大量生産しました。

8個冷凍。8個冷蔵。揚げたてを女子三人でいくつ食べたのやら…?

冷蔵品は、温めなおしては下の娘がお腹に入れる予定でしたが、

なぜか下が一個食べるたび二個無くなり…。

結果は私の体重に見事に反映されました。